お客様の声


レッスン・講座に参加のご感想


■「女性性アップヨガ(オンライン)」のご感想

レッスンを受けたら、身体がすごく楽になりました♡

 「女性性アップヨガ」受講・S様/栃木県在住

 

 

 

昨日のレッスンも、身体がすごく楽になりました♡

 

(ほかの教室などの)一般的なヨガだと、ポーズを取ることに必死で呼吸も止まりがちになったりで、スッキリ感があまり感じづらかったり、とはいえ運動不足を感じている時はリラックスンのレッスンでは物足りなかったり。

 

それに対して、

美也子さんのレッスンだと、しっかり呼吸法をおこなってから、ほぐしのストレッチなどを行ない、その上で連続した動きやヨガポーズを行なっていくので、身体が動きやすくなります♡

筋力を使う内容もありますし、満足感があります!

 

オンラインレッスンなので自宅で周りを気にせず、無理のない範囲でできるのもいいのかもしれません^^

 

ポーズ中に意識した方がいいポイントの声がけも的確で、美也子さんが身体のことをすごく学ばれているのも感じます♡

 


みやこさんの誘導が本当に心地よいです!!

「女性性アップヨガ」受講・S様/大阪府在住

 

 

みやこさん、本日もありがとうございました♡

心地よい疲れで、このまま寝てしまいそうですが、シャワー浴びてスッキリしてきます^^

 

※エアコンつけてるのに汗だくです!!

 

みやこさんの誘導が本当に心地よくて、途中はかなりしんどかったけど(私の運動不足が半端なくて)、この時間を持てていることに感謝の気持ちも湧き上がってきました♡

受けて良かった♡と、改めて感じてます!!

 

ありがとうございます!


女性ならではの悩みを解決するレッスンで、毎週大満足!!

「女性性アップヨガ」受講・R様/逗子市在住

 

 

女性性アップヨガは、(自分はリアルタイムでの参加は難しいが)「あとから視聴」で、自分の好きな時間に出来る。でも、動画の視聴期限が決まっているし、YouTubeと違い、お金を払っているからこそ、「毎週いつやる!」と決めて取り組める。

 

そして、視聴期限内は、動画を何回も見放題なところもありがたいです!

中野さんの誘導の声かけが、イメージが広がってすごく好き!

質問を送ると、とても丁寧に回答して下さるし、毎週のレッスンテーマも、女性ならではの悩みを解決するもので、大満足です!


先生のヨガは、ただのヨガでないところが何より魅力!!

体形もかなり改善しました♡

「女性性アップヨガ」受講・M様/横浜市青葉区在住

 

 

以前、自宅サロンの「育乳コース」でお世話になり、バストケアにも通って 美也子先生のお人柄とヨガを通して色々な方を笑顔にしたいという、素晴らしい熱意に感動し、 先生が大好きになりました。

 

私は、美也子先生に出会った頃は 更年期もあり、体調不良や自分自身に対してとても自信を失いかけておりました。でもヨガを通して、前向きになれ、成長できる気づきを得られて、今では自分らしくいられるように変わりました。

 

体形も通う前と比べたらかなり改善してきました。

 

5月からはオンラインヨガのレッスンも始めることになり 1回目を終えたところです。

美也子先生の分かりやすい誘導で オンラインでも全く心配ありませんでした。

まだまだ上手くポーズもできませんが、これからも楽しく美也子先生のレッスンを受けていきたいですし、ヨガを通してもっと輝いていけることが楽しみです。

 

美也子先生のレッスンは本当に、ただのヨガではないところが 何より魅力です。

最高〜!!


冷えやむくみ、生理痛が改善しました!
「女性性アップヨガ」受講・M様/福岡県在住

 

 


女性性アップヨガ、いつも「あとから視聴」で参加させていただいています。

 

まだ4回目でしたが、だいぶ股関節周りが柔らかくなってきたのを実感しています。

以前は下半身の冷えや浮腫がけっこう酷かったのですが、かなり改善されてきていて、今回は生理も痛みがほぼ無く楽でした。

 

そしてスカートがすこし緩くなっていました!

 

痩せたのか、または今までずっと浮腫んでいたのか!

これからも、レッスン楽しみにしています♪


■「女性のためのヨガ」のご感想

トイレで経血を出せるようになってきました!

 

「女性のためのヨガ」受講・Y様/横浜市青葉区在住

 

 

先生のこのクラスに通い始めて半年以上経ちました。 

まだまだ呼吸がうまく出来なかったり、周りの方とつい比べてしまったりと、自分の不甲斐なさにガッカリしてしまう日もありますが、受けた後はとてもスッキリとした気持ちで帰ることが出来ます♬ 

 

体を内側から温める効果のある布ナプキンを推奨されていらっしゃいます先生の、経血をコントロールされるお話を何度か伺っていまして、正直さすがにそれは無理だな・・という気持ちがあったのですが、なんと今回の生理ではナプキンをあまり汚すこと無く、お手洗いにて膣を緩める(ような気持ちで?)経血を出すことが出来るようになってました!!これには自分自身でもびっくりしました(゚д゚;) 

おそらくこの半年間で骨盤底筋が鍛えられたお陰だと思います。

 

まだ布ナプキンにする勇気は無いですが、週一のレッスンでも少しでも自分の体に変化が現れたことがとても嬉しかったです☆ これからも頑張ります!


排尿トラブルが、クスリ要らずであまり気にならなくなりました!

「女性のためのヨガ」(オンライン「後から視聴」で受講)・A様/東京都町田市在住

 

 

骨盤底筋を意識した呼吸法入れました、と伺っていたので、まず空いた時間に仰向けでのトレーニングの部分の動画を流して視てるだけの確認しておきました。

 

(レッスンをずっと継続しているため)排尿トラブルは、病院から「試しに飲んでみる?」と処方された薬もそのままで、症状あまり気にならない昨今です!

 

 

今日も午後から、配信されたレッスン録画を見ながらヨガレッスン受けようと思っています。

今日もまたビデオでお世話になります!^^


久しぶりに朝まで熟睡できました♡

 

 

凝り固まった筋肉が伸びて、とっても気持ち良かったです。

 

帰ってから、お風呂に入り、湯上がりに汗だくでまた気持ち良かったです。

さらに、久しぶりに朝まで熟睡できました。ありがとうございます。 

 

「女性のためのヨガ」受講・R様/横浜市青葉区在住


骨盤の歪みが改善され、仰向けで寝れるようになりました!

「女性のためのヨガ」受講 N.S様横浜市青葉区在住 

 

 

これまで自分自身で骨盤のズレをとても感じており、布団で仰向けに寝られませんでしたが、回を重ねるごとに徐々に仰向けに寝られるようになってきました。


毎晩、教わったヨガの動きを、寝る前に少ししてから布団に入るようにしています。
日中も左に傾きがちになるのですが、なるべく骨盤の高さを揃えるように意識するようになりましたし、
肩凝りも以前より無くなりました。

 

MIYAKO先生の落ち着いた声が、耳に心地よいです。


夜の時間帯に通っていますが、日中の忙しさから解放されて、心が自由になるように感じます。
動きは激しくはないのですが、じんわり汗が出て、レッスン終了後は身体が軽くなったように感じます。

 

身体の歪みを直し、心もいつも前向きになれればいいな、と思います。痩せられれば理想的です!

これからもよろしくお願いします。


レッスンに通い、自分の体が固まっていることに気がつきました。

 

出来なかった姿勢ができるようになったなど、変化を感じています。

先生の声が好き。リラックスできます。

 

レッスンを重ねていき、「ヨガを10年やってます」みたいな人になっていたいと思います。

 

「女性のためのヨガ」受講 N.T様 横浜市青葉区在住


Feminaに通うようになって、体調に気を使うようになりました。

日曜あたりから、火曜日のレッスンに参加できるように体調を整えるなど、小さな変化がありました。
MIYAKO先生の声、とてもステキです(^_^)
真面目すぎず、ゆるすぎない雰囲気も好きです。毎週楽しみにしています!
 

 

レッスンを続けていき、女性としての身体の変化に、自分で対応できる自分でありたい(^_^)
「女性のためのヨガ」受講 M.N様 横浜市青葉区在住

フェミナに通い始めて、これまで姿勢が悪くそれが当たり前になっていましたが、常に気にして背筋を伸ばすように心がけたり、覚えているポーズをとってみたりするようになり、始めた頃より身体が柔らかくなったと感じています。

 

MIYAKO先生のレッスンが、とても、大好きです。

 

先生のレッスン中の言葉や音楽、すべてが心からリラックスできます

クラスの雰囲気も、先生がとても素敵な方なので、良い感じなんだなと思います。
同じクラスの方も話かけて下さったりと、とても居心地よく、楽しい時間を過ごさせて頂いています。

毎回行くのが楽しみです!

 

できる限り通い、今受けている治療にも良い結果が出るように、頑張っていきたいです

体温も低く最近は体調を崩す事も多く、免疫力も強くしたいです。これからもよろしくお願い致します♡

 

「女性のためのヨガ」受講 J様 東京都町田市在住

■「肩こり解消ヨガ」のご感想

先生の優しく分かりやすい説明や、暖かい教室の雰囲気のお陰で、

人生初めてのヨガ体験でしたが 、とてもリラックスして、ヨガを楽しむ事ができました。

 

ヨガを体験して、普段の生活の中で硬くなっていた 肩や肩甲骨・全身がほぐされていき 

体中に血がめぐっていく感覚がして、レッスン後はとても身体が軽くなりました。 

 

これから、ヨガを通して疲れにくい身体を作っていきたいと思います。

 

「肩こり解消ヨガ」受講 K.O様/横浜市青葉区在住


先生のレッスンは、本当に効きますね!

 

肩こりが酷すぎて吐き気がしたりで、会社を休むこともあったのに、今では、全然痛くなくなりました!!

整体や針にも通っても治らなかったのに、先生のレッスンに通いだしたら、すっかり良くなりました。

 

月に数回しか通えなくても、こんなに効果があるなんて!このレッスンは本当に効きますね。

 

これからもよろしくお願いします☆

 

「肩こり解消ヨガ」受講 H様/横浜市青葉区在住


みやこ先生、いつもお世話になりありがとうございます。

 

硬く固まって後ろに手を回すことも大変だった肩と肩甲骨が少しづつ動くようになり喜びを感じています。

これからも続けて、心も体も元気になりたいと思います。宜しくお願いします。

 

 

「肩こり解消ヨガ」受講 N.O様/横浜市青葉区在住


肩凝りに、スゴク効く感じがします。

とっても落ち着いていて、音楽もきれいでやり易かったです。 

先生の声がよく響いて、ゆったりして内容がすっと入りました。

 

自分の身体に意識を集中させる時間はなかなか持てないので、とても良い時間です。

 

ブロックを使った背中に、とても効いています。色んなポーズの後、ほぐれたのか最後は寝そうになりました。

継続して、肩凝り解消を目指します(^^)

 

「肩こり解消ヨガ」受講 S.O様/横浜市青葉区在住


初めてでしたが、肩甲骨がゆっくりほぐれていくのがよく分かり、とても気持ちが良かったです。

先生の声が心地よく、忙しい日常を忘れてゆったりした気持ちになれました。

 

これから継続して、ゆっくり慣れていきたいです。

 

「肩こり解消ヨガ」受講 A.K様/横浜市青葉区在住


私が、初めてヨガを教えて頂いた先生に2年ぶりに出会うことが出来、また一緒にヨガを出来ました。 

ご縁があったんですね。 

 

今回、土曜の朝の藤が丘クラスに参加しました。 肩甲骨回りを意識したプログラムでした。肩甲骨に疲れが出やすい私には、あっているのではと思い、本日、体験した後に入会致しました。 

みやこ先生のわかり易い説明・身体を使っての説明、そして優しい話し方、変わっていなくて安心しました。

 

「肩こり解消ヨガ」受講 M.I様/東京都町田市在住


今日のレッスンの帰り道に、色々感想が浮かんで、メールしました!

 

今日から、今までの「ヒーリングヨガ」から「肩こり解消ヨガ」にプログラムが変わりましたが、

ヒーリングの時のように最後にシンギングボウルも有りましたので、違和感無く、

一層パワーアップしたレッスンだと感じました。

 

美也子さんの柔らかいトーンの誘導自体が私にはヒーリングなので、今後とも宜しくお願いします。

帰り道、すごく背中が伸びているのが分かりました!

 

上手に表現出来ませんが、すごくステキな時間と空間に居た、ひとときでした。

 

「肩こり解消ヨガ」受講 M.M様/横浜市青葉区在住


テニスで凝り固まった肩回りが少しでも楽になればと思い体験させていただきました。

 

ヨガの経験は殆んどなかったので不安もありましたが 、先生の「周りと比べず自分の気持ちの良いペースで進めましょう」という言葉に緊張もとけ、身体のあちこちがほぐれて、緩んでいくのを感じることができました。

 

身体の事ばかり考えていましたが 、先生の、「自分のこだわりを吐く息にのせて手放しましょう」という言葉で、自分の内なる心もほどけていく感覚を覚えました。

もっともっと自分の身体も心も大切にしてあげたいなと思えるようになった貴重な一時間でした。 

ありがとうございました。

 

 これからの自分の変化を楽しみに、レッスン続けていきたいと思います。

 

「肩こり解消ヨガ」受講 M様/横浜市青葉区在住


体の硬さを不安に思いながら、体験レッスンを受けましたが、先生の説明が分かりやすく、心地よい誘導がとても印象的でした。 

 

無理をしなくて良いところが良かったです。 終わった後は少し肩もスッキリし、気持ちまで軽くなりました。 

心身共に健康でいられるように、続けていきたいと思っています。

 

「肩凝り解消ヨガ」受講・A様/横浜市青葉区在住


肩甲骨周りが思い切り動いて、アーサナひとつひとつが効いてる実感があります。 

太陽礼拝も細部まで丁寧にご指導いただいたいので心地よい充実感がありました。 

終わった後、身も心もスッキリしました。 

ありがとうございました。

 

「肩こり解消ヨガ」受講・K様/東京都町田市在住


今まで、ヨガスタジオやスポーツジムでヨガのレッスンを受けたことがありましたが、 

今まで受けたレッスンと違って、 

みやこ先生のヨガは、一つ一つのポーズを丁寧に教えて下さるので、初心者の私にとても分かりやすくて楽しいです!

少しづつ上達していきたいです(^-^)/。

 

「肩こり解消ヨガ」受講・N.O様/横浜市青葉区在住


最近の私は元気がUP!!

ヨガに親しんで長いのですが、ここ数年、自分にしっくりきて継続できるスタジオを探していました。

Feminaが誕生し、ここに通うことが出来てご機嫌です^^

 

MIYAKO先生のヨガの真髄への誘いは、どれも受け入れやすく、分かりやすい。

呼吸に合わせたアーサナも、指導通りに行うと、自然に無理なく楽しく出来るのです。

スタジオは、流れる音楽と心地よい響きの声に包まれて、終始穏やかで、気が付くと集中している自分がいます。

 

その声があってもまだ今の自分が上手く出来ないのは呼吸法。心と身体を浄化する作業は、呼気で優しく「手放す」ことですが、まだまだ難しさが有り悪戦苦闘中です。但し、ヨガを続けていくことで、いつか出来るようになるかもしれません。というわけで、これからの日々も、自身のスケジュール表の一部を占めるヨガと共に、ゆっくり年を重ねていき、健やかな心身を継続していきたいと思います。

 

そして、Feminaでヨガの魅力を楽しむ仲間がたくさん出来ることを、心から望んでいます。

 

「肩こり解消ヨガ」受講 A.K様 東京都町田市在住 


仕事柄、背中の張り・腰回りの痛み等の改善に、肩甲骨周りをほぐすヨガが適しているようで、

ポーズの最中はバキバキ鳴りますが、レッスンが終わった後は、身体が軽くなります。

 

ヨガは無理なく長く続けられ、日常に無理なく自然に取り入れられるのが良い所だとも思います。

なのでこれからも、ヨガは自分の生活の一部として、無理なく続けていきたいと思っています。 

 

動きは激しくはないのですが、じんわり汗が出て、レッスン後は身体が軽くなったように感じます。

 

 

「肩こり解消ヨガ」受講 S様 横浜市青葉区在住 


Feminaに通い、体幹が少しずつ鍛えられてきた様で、アーサナに変化が出てきました。

 

以前はどこか一点に体重を掛けてそこで身体全体を支えていましたが、先生が仰る箇所に意識を向けると、より身体全体を使って気持ち良くアーサナが出来るようになりました。それが柔軟性や自分の身体への自信となり、より健康的な生活を送りたい、身体をもっと軽くして理想に近づけたい等意識が変化し、実生活に活かされています。

 

そして、MIYAKO先生の声!!

 

先生のお声は澄んでいて静かで、それでいて染み込むような、山奥の清流を思わせるような響きでスッと入ってきます。言霊というのがありますが、まさにMIYAKO先生のレッスンを受けていると、こういう事を言うのかなぁ?と思います。レッスンではなるべく雑念を払って、先生の声に集中するようにしています。素直にスッと取り入れられた時はレッスンが終わった時の爽快感が違います(*^^*)

 

レッスンを続けるうちに柔軟性が増し、しなやかな女性らしいラインになっていたいなぁ〜〜と!

数年単位覚悟で目指したいです♡

 

「肩こり解消ヨガ」受講 M.K様 横浜市青葉区在住


レッスン後は体が軽くなって、家事等を張り切って頑張っています!

ただし家事を頑張り過ぎてまた疲れてしまった事があるので、ほどほどにする事にしました^^

 

「一週間頑張った自分に…」というMIYAKO先生の言葉。

母親になってから、自分が褒められる事はほとんどないことなので、とても嬉しいです。

 

ヨガを続けながら、『今あるものを大切にすること』を感じていたいと思います。

「肩こり解消ヨガ」受講 M.M様 横浜市青葉区在住